◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

2010-05-26から1日間の記事一覧

赤平市の市場建物

この旧市場らしき建物、多少の改装はしているみたいだけど、そのままに近い状態。 名称不明なのでいつかわかったら追記します。赤平駅近く。

赤平の駄菓子屋さん

この日本一の駄菓子屋さん、大量の袋菓子だけではなく、 使っている椅子や鉛筆削り、秤、みんなみんな昭和でした。 駄菓子買ってしまった。 おじいちゃん、元気で店に立ち続けてね。

赤平市の集合住宅

赤平には風情ある集合住宅(市営住宅かな)がたくさん。 物置

北海道 赤平市の街並み その4

煙草屋さん。 文字が色褪せてる。 こういう屋上は気になります。できることなら行ってみたい。 こういうポジションに灯油タンクを設置するのは珍しいと思う。 裏路地を歩いていたら、個人宅の前に手作りの作品を並べていました。

北海道 赤平市の街並み その3

最高に絵になる床屋さん! ここも絵になる! なんか赤平市、テンション上がるなー。 歩道の丸みを帯びた処理もGOOD。 グロンサン、強烈な存在感。

北海道 赤平市の街並み その2

水色と白壁。配色が綺麗です。 アールデコな建物を発見。 ショッピングセンターが出来る前は、『ストアの時代』というものがありました。ストア応援してます! 褪せたビニール日よけ。 この日よけの有無が店の雰囲気をがらっと変える。 上部の素材は昭和50…

北海道 赤平市の街並み その1

この乗り物、歩くスピードでまったり進みます。 赤平市はけっこう走ってる。 ウエディングドレスのお店かな。 いいね。なかなかのPR度。 この絵、嫁さん二人ではないよね!? 窓デザイン、ロゴタイプ、素晴らしいデザインのビルがありました。 商店街のワ…

カフェレストラン パリ/北海道旭川市

旭川駅前。 『パリ』に寄ってみたら、なんかヘン。 やってるはずなのにやってない。 中をのぞいてみたら、室内がかなり乱雑に散らかっていたので単なる休みではなさそう・・・。 復活を祈る