喫茶K

埼玉県熊谷市星川1-40

 

 

約6年半まえ、昭和スポット巡りさん夫婦に連れてきてもらった喫茶店。

スルメイカのように噛めば噛むほど味わい深くなる内装に感激しました。

頭の隅っこには「またKに行きたい」という気持ちはいつも存在しているので

今回は熊谷まで行ってみた。とてにかくぼく好みの喫茶だから。

 

都内まではまぁまぁ行くことがあるが、熊谷あたりまでとなると足を延ばす頻度が減ってしまう。

 

でも、今日はもう終わったか、お休みのようだった。

しゅん・・・。

f:id:jkhippie:20191224211050j:plain

 

 

 

窓ガラスかわいいなぁ。

f:id:jkhippie:20191224211102j:plain

 

f:id:jkhippie:20191224211108j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20191224211113j:plain

 

なかなか立ち去れないほど心残りだったが、仕方ない。

元気に営業してそうなことを確認できただけでもヨシとしますか。

 

 

熊谷駅に戻ります。

こちらは喫茶アーモンドさん。用事あるのでもうちょいで閉めるとのことだった。

f:id:jkhippie:20191224211126j:plain

 

 

なんか不思議な雰囲気の建物。

f:id:jkhippie:20191224211134j:plain

 

 

70年代のビルかな。

f:id:jkhippie:20191224211138j:plain

 

 

 

岡安という靴屋さん。いかにも歴史ありそう。

看板の「下駄工場代理店」が気になり過ぎる・・・。

f:id:jkhippie:20191224211142j:plain

 

 

 

 

www.japan-cafe.com