COFFEE 中村屋

広島県広島市中区堺町1丁目5-15

 

 

 

ここ、みつけたときはそんなに興味が湧かなかった。

自家焙煎にしてもずいぶんと大きな煙突・・・銭湯みたいですね~とは思ったけど。

でも、今朝はまだ飯食ってないし、入口を見てモーニングセットがあるようなので入店。

 

f:id:jkhippie:20200218200034j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200142j:plain

 

 

 

レジの年季がすげぇ。

f:id:jkhippie:20200218200245j:plain

 

 

 

とっても面白いつくりの店内だなー

f:id:jkhippie:20200218200238j:plain

 

 

 

レンガもわざと凸凹に配置して味がでてるね。

f:id:jkhippie:20200218200251j:plain

 

 

 

ミラーに写った店内

f:id:jkhippie:20200218200259j:plain

 

 

 

ぎょぎょぎょっ!ってさかなクンみたいになっちゃったのがこの風景。

外観からは想像できない。

ここは外国の古い教会!?って様相。かなりの異空間。

f:id:jkhippie:20200218200040j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200058j:plain

 

 

真下から。もしこのとき照明落ちてきたら死ぬよな。

f:id:jkhippie:20200218200118j:plain

 

 

 

二階もあるようだ。ママさんの話ではこの一階フロアからは行けないみたい。f:id:jkhippie:20200218200052j:plain

 

 

 

手彫り彫刻が腰壁に。

f:id:jkhippie:20200218200048j:plain

 

 

店の奥はとっても暗い。暗くて写っていないがピアノがあった。

昨夜はコンサートをやったんだって。

f:id:jkhippie:20200218200108j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200149j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200155j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200201j:plain

 

 

この雰囲気にやられっぱなし。

でもモーニングきたから食べようっと。

f:id:jkhippie:20200218200125j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200210j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200216j:plain

 

 

 

興味深く見ていたからか、ママさんが「電気つけましょうか?」と言ってくれた。

30分ほど待っても点かなかったから、忘れちゃったのかなぁと思ってたら

このとおり。すげぇ。

f:id:jkhippie:20200218200130j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200218200135j:plain

 

 

北海道ともご縁があるようで、マスターと、とくにママさんとかなりおしゃべり。

アラ私ったらこんなに長話してしまって・・・と(笑)

そのうちお客がはいってきたからお会計して店をでた。

 

f:id:jkhippie:20200218200231j:plain

 

外観からは良い意味で裏切られた悶絶内装の喫茶店だった。