居酒屋カンちゃん

 

 

ぼくは新日本プロレスが好きなので初代タイガーマスクデビュー前からプロレスを楽しんできたのです。

プロレスは勝敗より選手の感情の変化や爆発力が魅力だと思います。

なので引退したレスラーさんが開業している店によく足を運びます。

東京以外にもけっこう各地にあって、旅先の夜の楽しみでもありますね。

 

キラーカーンさんの店もここに移転する前からいってます。

この方は引退のタイミングがちょっとすごく思い切りがいいというか

たしかアメリカで大活躍している最中に日本マット会のゴタゴタを知って嫌になって

やめちゃったと思うんですが、個性の強いレスラーの中でも個性が強いです。

ただ、一店主となってからはほんとに気軽に世間話ができるのでファンとしては嬉しい。

 

 

f:id:jkhippie:20200614102332j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200614102336j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200614102319j:plain

 

 

ポスターに蒙古って書いてありますが、それは風貌からくるキャラ設定であって

日本人です。小澤 正志さんといいます(みんな知ってる)。

燕市の出身なので喫茶ロンドンとか行ったことあるのかもしれないね。

f:id:jkhippie:20200614102322j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200614102304j:plain

 

 

特大ホッケの文字に注文したけど、さすが東京ですね。

北海道で食べてるものの1/3~1/4くらいでした(´;ω;`)ウッ…

f:id:jkhippie:20200614102309j:plain

 

 

この焼きおにぎりうまいなー

f:id:jkhippie:20200614102312j:plain

 

 

ぼくは172cmと、成人男性のちょうど平均くらいでしょうか。

でもレスラーにはグラン浜田さん、ライガーさん、石井選手、石森選手、ぼくより低くても大活躍して有名な人もいてすごいなぁと思います。

ちなみにキラーカーンさんは195cm。

f:id:jkhippie:20200614102328j:plain

 

 

帰り道、よさげな総菜屋発見。

f:id:jkhippie:20200614102316j:plain