このブログでは何度か取り上げている大好き物件。

古めかしい木造の家屋が肩を寄せ合うように並んでいる風景が気に入ってて、

私はこのような物件を「くっつきハウス」と勝手に呼んでいるんです。

 

今年の5月、コロナ警戒の中ではありますが、近場の小樽に行ってきました。

現在私はいくつかの飛行機予定を取りやめています。

 

今年の春夏はとにかくガマンしてました。

北海道は春に感染者が多く、名古屋を予定してた3月は「北海道から来ました」っていうと、名古屋の方々に警戒されるかと思ってね、旅行キャンセルしたり。

 

 

政府はGotoやってたりしますが、個人的には9月現在も県間移動はお互いのためにやめようと思っています。

お店やホテルと違って、多くの道民は道外からの観光客にまだおびえている部分があるんです。旅行客もできるだけコロナ対策しつつ、といったところだと思いますが、

北海道は特に首都圏からの観光客には慎重になっている人がいまだに多いですね。

 

10月以降、様子を見て、行けるようなら行きたいです!

でも今年は、近場や北海道内しか取材できないのかなとちょっとあきらめてもいます。

 

 

 

◆さて、くっつきハウスの現状です。

 

f:id:jkhippie:20200928111916j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111922j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111834j:plain

 

 

 

 ◆ちなみに、左端の料理屋さんがすごく旨いんで、よく入ります。

五目あんかけ焼きそばが最高だけど、なんでも旨いのよ。

 

f:id:jkhippie:20200928111910j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111901j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111834j:plain

 

 

 

 

 ◆裏側はこんなパラダイスみたいな感じになってますよ。

 

f:id:jkhippie:20200928111838j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111843j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111847j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111852j:plain

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111857j:plain

 

 

 

 

f:id:jkhippie:20200928111905j:plain

 

 

 

◆参考  超ミニ動画

 

 

◆過去関連記事◆

www.japan-cafe.com

www.japan-cafe.com

www.japan-cafe.com