◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

軽食&喫茶アート/千葉県

軽食&喫茶アート

八千代市八千代台南1丁目付近


そういえば、今は年末。
私は年末になると誰にも頼まれないのにカレンダーを配る。
昨年の今頃は撮りためた『灯油タンク』の写真から『灯油タンク写真カレンダー』なるものを作って数人にばら撒いたところ予想外に好評だった。買いたいからあと○冊欲しいという奇特な人もいた(あきらめてもらった)。
一昨年は『口琴』という民族楽器のポスターカレンダーだった。うむ、これはこれで評判がよかったような。
今年は『北海道喫茶写真カレンダー』ってとこだ。すでに発注済みでいつもどおり製作部数は極少。販売はせず、ごく身内に、超こじんまりなのである。
製作部数は順調に減っていて、今回は昨年の半分以下というやる気の無さ。
あぁ、思い出したが、私は数百ページもある民族楽器の百科事典と『カトマンドゥ写真集』と『札幌アパート写真集』も出したことがある。・・・というように写真好きな私なのだが中古3000円で買ったデジカメで撮影している。
このブログの写真も。
でも昨日、家電量販店を見にいったら、最新のデジカメは素晴らしいと思った。
こんなカメラがあれば、もっと良い写真が撮れるかも?
フジフィルムのFinePix X100 ってやつには目がくらむなぁ。もちろん買えないけどさ。腕はどうあれ、写真を撮る瞬間が好きなのだから機械にこだわることはないか。
カメラにお金使ったらコーヒー飲みにいけなくなるしね。 
 
 
 
 
京成八千代台駅近くの喫茶店アートさん。
この店には読書と常連のおばちゃんとの話によりかなり長居してしまった。
そして店名のとおり、時を忘れるアートな空間だった。

イメージ 13
 
 
 



イメージ 15




 
 
 
イメージ 14






 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4