◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

軽食・喫茶 真路(まろう)/北海道札幌市

軽食・喫茶 
真路
北海道札幌市西区二十四軒1条4丁目(地下鉄二十四軒駅、バスセンターすぐ)

 
昨日はうちの小っさな車の車検。
車検なんて制度が日本車の完成度とこの頻度でホントに必要なのか
という疑念は消えないが、
けっこう素直な私はトヨタさんに持ち込みやってもらった(値段は高いのは知ってるけどやっぱりトヨタが安心なのさ)。
 
ショールームで車検終了を待っていたら、うっかり寝込んでいたらしく、
「Hippieさん、Hippieさん」とトヨタの整備フロントさんにやさしく声かけられて起床、
お会計12.8万円(交換したいくつかの部品代込み)。
約200杯分の喫茶代金を払い今日の受験ミッションは終わった。
 
さて、車での喫茶訪問は好きではないがこのまま札幌喫茶をいくつか巡回すっか。
 
いっとう最初に思いついたのが『喫茶 声』さんだったが、
ああそうか、もう無くなっちゃったんだと思い出し、
でも『純喫茶わらび』さんにもスーパー頻度で行ってるし、あそこもあちらも結構顔を出しちゃってるんで、訪問頻度が多くない店たちを巡回することに。
 
 
そのなかから、まだ掲載していなかった真路さんを掲載します。
地下鉄駅のごく近くなので、ちらほらとお客がいましたね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この後、地下鉄駅を探検。
ホクレレさんのブログで見たタイル張りの階段はどこだー?って歩いたがわからず、
うろうろ怪しまれてもいやなんで窓口の駅員さんに尋ねてみたら、ホームの下の連絡通路の階段なのかもってビューっと走って確認しにいってくれたりほんと親切でした。
 
 
 
イメージ 5
地下鉄駅の上はバスターミナル
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
ついでに理容を利用。
イメージ 10