◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

中古レコードを楽しむ

狸小路を散歩しに行くと、馴染みの場所を巡回し、喫茶ウィーンなどにも当然入るんですが、ついでに横の中古レコード屋にも寄って何枚か買ってきます。
こんときはこの5枚。盤に傷がないのにぜんぶ100円でした(というか、100円コーナーからしか選ばないので)。
早速聴いてみると・・・久保田早紀のデビューアルバムの内容の良さに感動。当時大ヒットした「異邦人」以外にもいい曲がいくつかありました。
 
そして「懐メロ ダンスパーティ モダン編」、「太陽に吠えろ」、「オールディーズヒット」。
もっとも嬉しかったのはアルバムが超豪華仕様(本のようになってます)のミッシェルポルナレフのレコード。めちゃくちゃかっこいいです。
 
これらが計500円で購入でき、私の純喫茶研究センターのオーディオでコーヒー飲み飲み楽しめるなんて幸せ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さて、下のYoutubeはミッシェルポルナレフではありません。
私は渡辺真知子のブルーという曲が大好きなのです。
このときの渡辺真知子はニューミュージックシーンに衝撃デビューした天才の一人でした。
しかもどの番組に出ても安定して歌がうまくて。
とくにこの動画は好きで何回も見ています。