◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

軽食喫茶キャビン/北海道岩見沢市

軽食喫茶
キャビン
北海道岩見沢春日町1丁目11-1 (北海道教育大学岩見沢校の前の交差点)

 
 
JR岩見沢駅から2キロ近くあるのかなぁ、駅を背にして進むと北海道教育大学岩見沢校が見えてくる。
この学校のある交差点は六差路になってて、岩見沢で暮らしていたときはちょっと緊張したのを覚えている。
私の場合は、この交差点を右折し、優雅な「あやめ公園」(←おすすめ)を通過し、幽霊屋敷で有名な墓地近くの一戸建てを通過し(怖ぇぇ)、当時の三井グリーンランドの近くのアパートに帰っていた。もう25年も前だけど。
 
 
まぁそれはそれとして、この六差路の喫茶にはやはり興味が湧く。
喫茶&タバコ販売。
大学前なんで、学生の利用が多いのかな、と想像していた。
実際、このキャビンさんの近くにある別の喫茶「アミーゴ」さんにはいつも学生がたくさんいた。私は客ではなく、当時の喫茶店に必要なものを販売し歩いていたので、受注したものを納品に行ったわけだが、アミーゴの個性的なマスターにはとことんハードクレームを受けて参ってしまった記憶がある。だから時折、岩見沢に来てもこの交差点はトラウマのひとつにもなっていて、今回掲載するキャビンさんへの利用頻度は多くないのだった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
たばこの販売口
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

 
 
私のトラウマ、喫茶アミーゴはマスターが亡くなり別の店になっていた。
イメージ 4