◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

味確認ラーメン/北海道札幌市

味確認ラーメン
北海道札幌市北区屯田4条3丁目2-2

 

実はこの界隈は私が12歳から10年以上暮らした青春時代の場所で、プラモデルをよく買いに行った中村商店や屯田公設市場、屯田商店、青山商店、BCLラジオを買うため新聞配達のバイトをしていた新聞店などなど馴染みの町です。
 
さて、UFO好きのご夫婦が経営されるラーメン屋さん。
 
名前は味確認(ミカクニン = 未確認飛行物体)。ネーミングだけでやられるでしょ。
 
赤・白・黒、個性の違う
三味の札幌ラーメン
 
今回は赤みそをいただきました。  味は確認済み   笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
小上がりがサイケ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
アダムスキー型ラーメン
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでUFOはちゃんと空見る人なら必ず見れると思います。というか、かなりみんな見てるよね。
私が最初に見た気がするのは、小学生のときに札幌市の南区藻岩下で自転車を漕いでいるとき。空の雰囲気が変わった気がして見上げると直径30mほどの大きなUFOが真上に。私は機体の影の真ん中。そのあとは・・・・
 
 
 
今週たまたま、UFOに搭乗したオジチャンがいて体験談を聴きました。
自宅の上空から光が降りてきて、自分の肉体から移動した自分の本体だけが吸いこまれたそうで、円盤内は光に溢れていたそうです。
だから私が勝手に想像していた家庭的な雰囲気はまるでなく(たとえば宇宙人が使うゴミ箱が置いてあったり、まどを拭くタオルが置いてあったりとか)、とにかく輝いていたと。そして円盤から降ろされると、長年わずらっていた腰痛が治っていたそうです。いいなー。
 
UFOは昔に比べると、基本的にはまだ隠れつつも時には案外堂々と飛んだりしているようなので、そろそろかもね。