◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

じまんやき 富士屋商店/埼玉県川越市

じまんやき 富士屋商店
埼玉県川越市幸町7-6

 
 
ストイックに昭和スポットツアーを楽しまれているブログ『昭和スポット巡り』の管理人ご御夫婦とお会いすることができました。雄さんと裕子さんです。
 
『昭和スポット巡り』は読者として日頃から敬愛しているブログで、わたしは「今日の昭スポどんなかなー」と勝手に略してつぶやいてます。
 
 
 
さて、お二人とは去年、新宿の喫茶で偶然にお会いした事がありましたが、ちゃんと待ち合わせをして会うのは今回が初めて。
本川越駅で待ち合わせると、黒塗りの昭和社長カー『デボネア』号が停車しています。これがマイカーということは知っていましたが、目の前でみると実に格好いいです。
私はこの時代の車が好きでいつか欲しいと思っているので、ほんとにワクワク~。
挨拶をして早速車に乗り込み、喫茶巡りへいざ出発!
すると間もなく奥さまが車窓から良さげな甘味処を発見。
という事で、さっそくお邪魔してみる事に。

 

 
 
「自慢焼き 富士屋」は足利市にもありますが、支店でしょうか。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
古い食堂でみかけるタイプのテーブルセット。かわいー。
イメージ 2
 
 
 
 
今日はめちゃめちゃ暑いので迷わずかき氷を注文。
わたしは氷いちご、昭スポさんは氷あずき、あずきアイス。
こうやって昭スポさんと友達になって一緒に遊ぶことができるのは嬉しいなー。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
駐車場へ戻るとデボネアちゃんが行儀よく主を待っています。 痺れるー。
イメージ 4
 
 
 
 
この後に巡った喫茶についてはそのうちUPしたいと思います。