◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

新幹線ビル商店街/神奈川県小田原市

小田原駅前分譲共同ビル 
新幹線ビル商店街
 
神奈川県小田原市城山1-4-1   小田原駅西口出て左

 
みなさんおはよーです。毎日暑いねー
今日もヒッピーおじさんは朝5:30には起床。年取ると朝早くなるのです。
 
最近、アップする画像サイズが小さいことがありますが、過去記事削除しながらの自転車操業更新なので御容赦してくれたまへ。
 
ところで小田原市に昭和なビルがありました。 
下層が駅前雑居ビル、上層は集合住宅って感じ。駅前なので簡単に利用することができます。地下食堂街の表示に吸い込まれました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
別の入り口。こちらにもカラーガラスブロックが利用されています。
おもしろいなー。わくわく
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
地下にスナック 雨やど里さん。
コーヒーはなかったですがママさんいい人でしたよ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 

 
 
手書きのフロア案内に書かれている地階の喫茶(コーヒー&レストラン ポケット)は見当たりませんでしたが、良さげなラインナップです。
新幹線クリニックや新幹線薬局、さかもと寄木細工など。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
手書き満載のエプロン亭さん。
ても良い雰囲気の食堂だったのですがオナカ減ってませんでした・・・。
このほか、北海道の「積丹(シャコタン)」を店名にした「北海道の味 積丹」さん
もありました。お店の方が積丹のご出身なのでしょうか。
ビル入り口のジンギスカンのノボリもこの店のものかな。
小田原で積丹という文字を見るのは意外でした。
積丹は北海道の中でも特に海が綺麗で、風光明媚、海の幸もおいしいところです。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ラブサロン 愛リーンさん。
長い間ありがとうの貼り紙ですが、東口の姉妹店は営業中のようです。
 
イメージ 3