◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

喫茶なぎさ/北海道倶知安町

喫茶なぎさ

北海道虻田郡倶知安町北2条西1




ブログの残り容量がなくなり、当たり障りのない過去記事を消去した分、新たに追加という形で続けてきました。まるで自転車操業的な作業。

1投稿あたりの写真を少なく、あるいは小さく掲載すれば容量の節約になるんですが、
どこも気に入った所だしどうせ掲載するならできるだけ大きな画像でちゃんと紹介したいという思いは捨てきれず。


まだまだ掲載したい店もあるんだけど、純喫茶Hippieは限界かな、廃業だ~と思っていたら、いつの間にかYahooさんが容量のアップをされたようです!!
2.0GB→2.5GB。
500MBの追加ということで、現在の使用率は81%に縮小。
空き容量がわかるようにもなりました。あ~よかった。


考えてみますと、ブログというインターネット世界のもの、さらには収入に無関係なスペースではあっても自分にとっては『資産』かもしれません。
一日の時間はみんなに平等に24時間与えられているのですが、わたしはその中の自由時間の大部分を町歩きや喫茶に費やしてきたわけです。
そのエキスをぎゅっと詰めこんだブログ『純喫茶Hippie』は資産のひとつといえますよね!?

ということで、残り容量19%完全消費に向けて記事追加です。





小雨の中、倶知安町の飲み屋街?のような通りで見かけた喫茶店
『なぎさ』という名前に、なんとなく熱海の喫茶めぐりをしたときを思い出しました。

壁面のカラフルなドット模様が効いています。
使いこまれたソファも、アクリルシェードの照明器具も昭和喫茶ならでは、ですね。
ここもいい喫茶店だなー。

ホットコーヒーで一服。
カップ&ソーサーは『NIKKO JAPAN』製でした。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11



倶知安にはほかにも良さげな所がたくさんありました。
イメージ 12




イメージ 13