◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

ガーデンCOFFEE プチブール/愛知県名古屋市

ガーデンCOFFEE
 プチブール
愛知県名古屋市天白区元八事1丁目 218

 
 
温室のような雰囲気の喫茶。
こちらの喫茶は、個人的に好きな公園遊具をみに行ったときに発見。
富士山の形をした滑り台のある公園の斜め前にありました。
(そちらのレポートは後程upします)
 
イメージ 1
 
 
 
 
おおきなオデコのようなテント。ビニールハウスのような建物。
白いカナモノは女性の雰囲気を醸し出します。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
瓢箪やら花やらにぎやかなのです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
入り口に大きく書かれていた真珠コーヒーをいただきました。
スプーンの上にあるのは真珠の粉末。コーヒーポットがセクシーです。
カップは二つ。真珠の粉を入れたものと入れないものの「飲み比べ用」とのことです。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
粉を入れて念入りにかき混ぜました。真珠なのに少し溶けたような気がします。
(でも底にはけっこう粉のまま残ってました)
飲み比べてみてアラ!ビックリ!  酸味がとれてマロヤカに変身。
そのことをママさんに言うと「アラ、わかった!?わからない人多いのよーー (笑」。
このメニューはママさんが開発したそうです。サンゴコーヒーもあります。
そして、真珠入やサンゴ入りコーヒーよりおすすめは「真珠ジュース」とのこと。
どんな味なのでしょうか、お近くの方、ぜひ飲んでみてください。
 
イメージ 11