◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

純喫茶ミミ と 喫茶まいづる/愛知県名古屋市

 
 
「純喫茶ミミ」の看板をみかけて、これは!と感じ、コーヒー飲んだばかりだけど入ろうとしましたが、なんか違う・・・。
「COFFEE&お好み焼き みき」と書いてあります。
どちらにしてもお休みの日のようでやってませんでした。
ミミはもうやめちゃって、次の店が居抜きで入っているということでしょうか。
外観ではドアは新しいのですが、内装は当時のものかもしれないので
また機会をつくってのぞいてみたいです。
 
 
 
中村区中島町3丁目
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 ためしにネット地図でみたらこのような画像でした。ミミとミキ、似た響き。
イメージ 10
 
 
 
 
その近くには非常階段ならぬ非常滑り台を備えたマンションがありました。
各階が滑り台でつながっています。
イメージ 3
 
 
 
 
 
コーヒー アロマさんの近くです。内装やママさんが気になりつつも
ぼくはあまりお酒が得意じゃないので入れませんでした。
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
大人だったらちょっと変態です
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ひこうき雲を二か所でみかけました。
十字をきっているパターンは珍しいと思います。
あ、この写真、色いじってますんで。
それから今年はまだUFOみていないです。そのうち乗れるかなー。
いろんな星に喫茶あると思います。
そのときは純喫茶ヒッピー アンドロメダ編に移行です。
(外国の喫茶にもけっこう行きましたがあまり好みじゃないとこが多かったです。)
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
この「喫茶まいづる」さん・・・、うかつにも、スルーです。
あとで(あるいは後日)入ろうと思って一旦通り過ぎたもののそのまま場所も忘れてしまいました。 最近このパターン多いんですが、寄る年波には勝てず、純喫茶ヒッピーはすっかりモーロクしちまいました。なんでもすぐ忘れます。
そろそろ放浪旅を卒業し、縁側でお茶を飲み飲み盆栽眺めるほうがいいかも知れません。私ファンなんですが菊池桃子さんが盆栽やりたいって話してました。盆栽は人生最後の趣味といわれているそうです。
 
 
 
すてきなのになー 入れなかったなー
イメージ 9