Coffee Shop 千草
Jyatha  Thamel, Kathmandu, Nepal

 
 
 
突然ですがネパールのカトマンドゥの喫茶店です。
ぼくは本気モードの「純喫茶ヒッピー」のほかに、「国外逃亡記」という海外滞在ブログをゆるくやっているんですが、そこでも同じ写真を紹介予定です。
 
 
これまでいろんな国に行きましたが、(といいますか、ヒッピーさんは何人いるの?なんて聞かれることもありますが、もちぼくひとりです 汗。 神出鬼没ですかねー)、
喫茶好きのぼくはやはり外国でもたくさんの喫茶(カフェ)に寄っています。
せっかくなんで海外喫茶を紹介する海外版純喫茶ヒッピーなんてのも楽しそうと思いましたが、そこまで手をのばす時間も気力もなく・・・やめます (笑。
 
 
 
海外で訪ねた喫茶のなかでも、印象深く、時々利用しているのがこの『千草』なんです。
やはり、1998年から16年経っていますし、まるで日本の喫茶にいるかのような時間を過ごせる雰囲気。
それに、ネパールの喫茶でコーヒーを頼めばたいてい「ネスカフェ」です(インスタントコーヒーだけどネパールではネスカフェが高品質コーヒーの位置)。
ちゃんとドリップコーヒーを飲める貴重な店でございますなー。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 

 
もういっちょ、ネパールの喫茶を、という方はこちらへ。