◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

駅馬車/北海道札幌市

イメージ 1
 
coFFee sHop
 
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 新札幌高架下

 
 
<<2011年のレポート>>
 
 
 
新札幌。New Sapporo。
といっても、既にたいして新しい街じゃないですけどね・・・。
でも水族館や青少年科学館、ショッピングモールの「サンピアザ」「DUO」もあるし、JRと地下鉄の両方の駅があるという札幌ではなかなかの都会ぶり。
そういや、青少年科学館がリニューアルされたのに行けてないなーー。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
撮影データ : 2015.4.1(水)   12:58
ランチタイム。
甲子園では決勝試合がそろそろはじまるというタイミングです。
がんばれ北海道代表! 
イメージ 2
 
ベーコンと目玉焼き・・・・好物なもんで。
 
 
 
 
ショッピングモールのサンピアザでは、昔『Perfume』が無料ステージイベントをやったけど、聴きに集まったお客はたったの10名程度という逸話あり。
Perfumeはいまやドームツアー&海外で大人気ですもんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで駅馬車といえばぼくにはこの光景が馴染みなのです。
大好きなロンボック島。
駅前には多数の馬車が待っていて、バスセンターと呼ばれていますよ。
この島にはほとんど車はないので馬車がいまだに公共交通機関そのものなんです。
ぼくはこの馬車に揺られているときが至福。
また行こうっと。
イメージ 4
 
 
 
 
 
浜辺で寝たり座ってり歩いたり・・・・・ボーッ。
うまさんは時々水などをあげるとずーっと待っていてくれます。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
お洒落さんもたくさんいます。
くわしくは不人気ブログ「ぼくの外国探検」でそのうち掲載します。
イメージ 6