◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

没ネタだった写真

 
 
イマイチなので未掲載のまま時間が経ってる写真です。
 
 
 
大きな集合住宅は、UR都市機構豊田本町住宅。
1970年12月完成のなかなか気になる'70s物件です。
低層階にはトスカショッピングセンターや名古屋レジャーランド。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
花屋さんもいい感じ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
スーパーマーケット立ち寄り。やはり昭和四十五年の空間の整え方は好きだなぁ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
さて、ここからは車窓からの景色です。
ぼくはお金があまりない人なので、北海道外を旅する際もほぼ各駅停車。
なので「新幹線」という素晴らしい文明の利器には、半世紀ほとんど乗ったことがありません。だからこのときはやや興奮してたと思います、ごめんなさい。
 
 
以前から気になっていた三菱電機 稲沢製作所の「エレベーター試験塔」が見えました(愛知県稲沢市菱町)。
高さは173メートルだから札幌テレビ塔147メートルより高いんだなぁ。
いまは茨城にもっと高いものがあるんだって。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
長さが300メートル以上あるという太陽光発電施設(三洋電機 岐阜事業所内 岐阜県安八郡安八町)。
弓のようにしなった感じですね。
中央部分に企業ブランドが表示されています。
パナソニックの名前が見れますがもともとはSANYOでした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
これはどこの団地か謎だけど、給水塔がカッコ良すぎだったんでパチリ。
なんて名前の団地なのかな。
 
団地の給水塔ほどかっこいいものは少ないかも。特にこれはいいです。
団地ロケット。
イメージ 7
 
 
 
 
 
あ・・・あれは・・? UFO?
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
たぶんこれは有名な体育館かホールっすね。すげーなーぁ
 
イメージ 9