◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

花の湯温泉/白老郡白老町虎杖浜40-2

花の湯温泉/白老郡白老町

 
室蘭の「ランプ城」を出た後、今晩の予定は何も立てていなかったのですが、もう時間も遅いしどこかで適当に泊まろうという事になりました。
 
素泊まり3000円くらいのビジネスホテルにすっかということで、電話でいろいろあたったんですが、どっこも空いてない。
室蘭でどこのホテルも満室で泊ることができないなんて初めての体験です。
電話にでたホテルの方の話だと中国の観光客でいっぱいとのことですが。
 
こりゃあ今日野宿かなー、、と半分諦めモードになっていたのですが、遂に良さげな場所を発見。
 
場所は国道36号沿いの虎杖浜駅近くにある「虎杖浜温泉 花の湯温泉」。明日は札幌方面に行く予定だし方角もバッチリです。
下の写真は施設の駐車場に車を停めた直後に撮った一枚。
 
 
 
 
シャドーマン発見。右がヒッピーで左が昭和スポット巡りちゃん。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
うわー、雰囲気も最高!
今晩は泊まれる場所があるだけでも幸いと思っていましたが、こんなにステキな温泉に泊まれるなんて夢のようです。
イメージ 3
 
 
 
 
 
つえ洗い完備
イメージ 9
 
 
 
 
うぐ!
ぼくも愛用していた高級ラジカセ、SONY CFS-V8 ステレオ・ジルバップもあります。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
右手が受付のある事務室。左手がお風呂。奥に宿泊用の二階へ上がる階段があります。そういえばですね、、昭和スポット巡りちゃんのブログを見て知ったんですが、何やら十数年前にコチラの温泉で事件があったらしく・・・・。もちろん泊まった時は何も知りませんでしたが、知ってたらちょっと怖かったかも(汗。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
二階の広間の厨房カウンターがとてもカッコイイ。
斜めなのと、光沢壁紙がサイコー。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
さわやかな朝。よかった、宿がみつかって。
イメージ 7