◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

交通事故

 
釧路の昭和レストラン バスツアーから戻りました。
(ツイッターのほうでは釧路レポートほぼ完了しています)
 
ところが札幌に戻りマイカー乗車中、信号機のない交差点で、もらい事故。
 
こっちは車の多い優先道路を走っていたところ、
一時停止看板も見ず減速もしていないセダン(主婦ドライバー)が
右から走ってきて大衝突。
ぼーっとしてて大きな交差点だと気付かなかったそうです。
 
イメージ 1
 
ヒッピー号はぶっとばされて民家の塀の上に乗っちゃいました。
ぼくは骨折はないけどムチウチと老体のあちこちを打撲。
脳には手術した医療金具が2個あるのでそれもシンパイだー。
さらに痛いのはマイカーの廃車です。
10万キロ以上乗っている車なので価値がなく、相手の保険からほとんど補償がでないみたい。
塀の家からは、塀を壊したのはあくまでヒッピーだから怒られるし、まいったなー。
とゆうことでお互いの保険会社間で調整中なのですが、動いている車同士の事故だから僕の過失は0%ではなく、とりあえず20%といわれてます。
そんなこと言われたって全然悪くないんですが。
ケーサツには人身事故(被害)で届けることになっています。
なのでしばらく(ずっと?)はマイカー無しの暮らし。