◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

(閉店・未公開画像)喫茶・軽食サンローゼ/北海道札幌市

喫茶・軽食サンローゼ
(ススキノ店・札幌市)

 
サンローゼ・ススキノ店の最終営業日2014年9月30日の様子は、以前レポートを掲載しておりますが、本日追加する写真は閉店の約一カ月前となる2014.8.29撮影のこれまで未公開のものです。よろしければご覧ください。
 
 
2014年8月29日(金)
 
 
サンローゼには昔からしょっちゅう来ていまして、どんな店か十分わかっているんですが、いつも大変賑わっている喫茶なので「空いている状態」を見たことがなかったんです。
今回の訪問目的は、できれば一番乗りを目指し、さらにできればお客さんが無人状態の風景をカメラに収めること。
本当はお客がいる風景の写真を広範囲に撮りたいんだけど、顔が入ったりすると迷惑になるため広い範囲で撮るわけにはいかないので無人状態を狙っていたわけです。
実はいつもの店員さんから、「無人の店内写真を撮るのならやはり開店時くらいしかチャンスがないですね」と、この数日前にアドバイスを受けていました。
 
 
 
 
まだ朝の開店前なのでゲートが閉まっています(このときの開店時間は11:00)。
でも実は、70代の6~7人のグループがぼく同様に開店を待っています。
せっかくの機会なのに先を越されたらやばいなぁ、、、、。
 
そしてゲートが開き・・・・かなり早歩きにて入店。
あの老人グループはぼくの3メートル後ろを歩いています。
イメージ 1
 
 
 
 
 
じゃ~ん。これが奇跡の無人写真。
あんなに混む喫茶とは違う、静寂の雰囲気ですね・・・。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ふぅ。なんとか数枚撮れた。
さっきのおじいちゃんグループもすでに座っています。 
イメージ 7
 
 
 
 
 
せっかくなのでサンローゼラーメンを。 
イメージ 8
 
 
 
 
 
普通さが飽きないサンローゼのラーメン。隠れた名物ですよ。 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
おいしかったし、目的達成。 
イメージ 11
 
 
 
 
 
閉店まであと一カ月。それまでにできるだけたくさん利用する予定です。
イメージ 12