◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

軽食・喫茶 ぺんぎん/北海道札幌市

軽食・喫茶 ぺんぎん
 
北海道札幌市東区北38条東1丁目

 
 
インターネット上の地図では「営業していない」と思われても仕方のない表示です。
でも実際には営業(夜)しており、間違った情報だったことが分かりました。
こういう誤表示はお店をやっている側にとっては営業妨害です。洒落になりませんよね。
 
ぼくのような「喫茶好き」にとっても、近年は営業を終える喫茶店が急増しており、
ただでさえ「休業」や「廃業・閉店」という言葉に敏感になっているので、
こういう誤表示はほんとうに修正してほしいです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ということで、ぼくも行ってみました。
ブログには初登場ですね。
 
家からバスで麻生まで出て、麻生から歩いて行くと・・・お・・・あったあった。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
相変わらず、青緑で統一されたインテリアです。 
イメージ 4
 
 
 
 
 
とっても貴重なゲーム機も現役! これ見るだけでも価値があるかも。 
イメージ 5
 
 
 
 
 
あ、ガリレオ温度計もあります。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 青緑のチェア。ほんとにかっいいチェアです。
サイホンコーヒーもおいしかった。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
常連さんが勤務場所が変わり来にくくなったり、亡くなったり、最近お客さんが少なくて、先日は三日間もお客が来なかったようです。
もしかするとネット地図の「閉鎖」表示も影響しているのかもしれません。
ぜひ友達に紹介してとママさん。
喫茶ファンの方、いかがでしょうか?
あ、たしか14:00-17:00くらいは昼休憩なのでそれ以外の時間で訪問してください。
 
店内は雑然としたところはありますが、上で紹介したかっこいいチェアもありますし、コーヒーおいしかったです。
あと、名前なんだっけな・・・6才のトイプードル、ララちゃん(?)が可愛いですよ。
ちなみにララちゃはコーヒーフレッシュ(ミルク)が大好物です。
あと、マスターとママさんもいい人です。ママさんは実際に話してみるとすぐ惹かれると思いますよ。
 
イメージ 11