◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

レスト喫茶&SNACK ラブリー/静岡県静岡市

レスト喫茶&SNACK ラブリー

 
 
今日は喫茶にひとつも入ってない。
うろうろと静岡という街を歩いているだけで。
 
もう昼になろうとしているそんなとき、とても昭和な雰囲気の商店街に出た。
駅からは1KMくらいか、そんなに遠くないけどこっちの方角は来ていなかったかも。
 
さて、コーヒーを飲みたくなって、たまたま通りがかった和菓子屋さんに「この辺に喫茶店てご存知ありませんか」と訪ねた。ちょうど、ママさんが店の前を水で流して掃除していたから。
「あらー、わからないですけど、よかったらうちでお茶とお茶菓子さしあげましょうか、おすわりになってどうぞお休みになって」と超親切なことをおっしゃっていたたいたが、申し訳ないし実際のところコーヒーを飲みたかったこともありお礼を言いつつ丁重に断った。
「この辺ならあそこに純喫茶リーベさんがあるんだけど、いま新装オープンの準備中で営業なさっていないんですよ」とママさん。
そっかー、残念だなーと思いまた歩き出した。
 
すると間もなく、交差点に赤いテントの建物が。
喫茶かもしれんと思って近づくとやっぱり喫茶だ。
迷いなく入店です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
よさそう♪たすかった。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
お~。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
オークション?
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
ん?
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ご夫婦で切り盛りされている昭和喫茶です。期待どおり!
カウンターの壁が良い柄ですね。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
マンガ多数
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
トーストとコーヒーセットでハッピー。カップも定番のストライプなやつ。
イメージ 9
 
 
おもにご主人がヤフオクの出品代行をされていて、私の滞在中もパソコンで出品作業をされていました。
 
なにはともあれ、素敵な喫茶に入れて嬉しい。
 
おわり