◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

喫茶3/4(よんぶんのさん) /北海道恵庭市

喫茶 3/4 (よんぶんのさん)  
北海道恵庭市黄金北4-1-14





おっといきなり文教大学ですが、JR恵庭駅を降りて36号線方面にテクテク歩くと
みえてくるんですよ。
じつはこのふもとに、素敵な喫茶があるのだ。
イメージ 1





ここ。開いててよかったぁ。
イメージ 16






3/4だからリンゴもちょっと欠けてる。
コンピューターメーカーのマークに似てるけど、こっちのほうが先なんだよ。
イメージ 2







イメージ 3







イメージ 4






最初なんとなく始めたから、人様に自分の作った料理を出すのが申し訳ないようにも感じたとのことですが、地元のお客さんに愛され「30年以上も続けられるとは思ってなかったの」との言葉。
この店名にしたのにはいろいろな由来があるのですが、印象に残る名前にしたかったのと、結婚記念日が3月14なので1を/に変えたのだそうです。
イメージ 5





いいチェアですね。

イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8





なんの実だろ。
イメージ 9





イノシシがママさんのラッキーアイテムとのことで、店内に何個かあります。
イメージ 10







イメージ 11





ふと目に留まったのはカウンターにある棚の一番上。
パソコンソフトのケースかなとも思ったけど聞いてみたところ・・・
イメージ 12






全国で売られている、その土地だけのオリジナルプリッツの空き箱です。
ママさんが買ったところ、常連さんたちも旅行に行ったらお土産で持ってきてくれるみたい。愛されてる店だなあ。
イメージ 13





イメージ 14





喫茶好きのみなさん、とてもオススメなのでぜひ訪ねてみてください。
イメージ 15