◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

珈琲リリー/東京都



いよいよ今月末でこのブログへの新規投稿ができなくなります。
これまでの累計記事数は「4532」。今までよく続いたなぁ。
それもこれもまずはYAHOOブログのインターフェイスと自分の相性が良かったおかげです。
パソコンにそんなに詳しくないのでこれってけっこう重要なことだったんですよ。

今後はこのままブログをやめるか、はてなブログへの移行の二択と考えています。
問題は引っ越し作業がよくわからないこと。
身近にこういうのに詳しい人がいれば助かるんだけどなぁ。





さてさて、本日はリリーさんの訪問記録です。


リリーを思い出したのは中村橋駅の付近にいたとき。
ここから三駅でリリー最寄りとなる石神井公園駅に到着できます。
5年ほど前のぼくなら歩いて向かうんでしょうけど、もう坐骨神経痛でキツイ。
以前の記事には、今日は「喫茶巡りで〇万歩歩いた」とか「〇十キロ歩いた」とか
書きましたねぇ。いまからみれば若かったなぁ。





石神井公園駅に着いたものの、リリーの場所がわからなくなっちゃってました。
昔、リリーに行ったことはあるんだけど、そのときは昭和スポット巡りさんの車で連れてってもらったので自分で向かったわけじゃないんです。
しかもリリーさんはそのとき休みで入れなかったし・・・。


まったく反対に歩いてたみたい。ついでにこんな看板発見。
イメージ 1






良い感じのワゴン発見。
イメージ 2



珈琲リリー
東京都練馬区石神井町3丁目29-5


やっとリリーさん発見。やってるかな・・


イメージ 3





おーー、営業してるっぽい。
イメージ 4





洋装店と喫茶かぁ。
イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8






イメージ 9





入口を入ると右手にちょいと下がる感じに喫茶コーナーがあります。
厨房を半円で囲むレイアウトのカウンター。
イメージ 10






料理がすごくおいしくて驚きなのです。
注文したのはブリの照り焼き。
イメージ 11




マスターとママさんふたりでやっています。
料理はマスターがつくり、ママさんはカウンターチェアでまったりされていましたが
ほんと良い店でした。

イメージ 12