◆純喫茶ヒッピー◆

昭和喫茶の放浪ブログ。NIPPON COFFEE SHOP TOUR

Yahoo!ブログ最終記事 &  今までありがとうございました。

純喫茶ヒッピーです。


とりあえず、先日からのご案内のとおり、Yahoo!ブログのサービス終了に伴い
このブログの更新は今月末でできなくなり、ブログは12月に削除されます。

今までほんとうにたくさんの方々にご愛顧いただき、ありがとうございました。
もともとは情報発信をするつもりはそれほど無くて、自分の喫茶店訪問記録用としてコツコツ綴ってきました。
そのうちたくさんのメールやコメントをいただくようになり、情報発信をしているような気分にもなりましたが、読者の方々からのメッセージで逆に多くのことを教えていただいたと思っています。

なにはともあれ、Yahoo!ブログとはさよならです。
今後の引っ越しについてもほんとに多数のご要望をいただいておりますが、
切羽詰まってきましたので、他ブログサービスへ引っ越すか引っ越しはしないかをちゃんと考えたく思います。
現在は可能なら引っ越ししようかなとも思いますが、引っ越し後に予想される多くの修正などの手間や、今後もブログという形で掲載作業を続けていく体力・精神的負担への心配も正直感じているのです。
このため検討し、ツイッターなどでお知らせしたいと思います。

この記事が最終記事となります。

20​05​/8​/2​9(​月)にブログを開設し、​記事数4359、訪問者227万超となり
これ以上の喜びはありません。


他ブログサービスに引っ越すかもしれませんが、ご挨拶申し上げます。
今までのご愛顧ありがとうございました。
みなさんお元気で。


2019.8.28 純喫茶ヒッピー  店主敬白
 
 
 
ほかのブログに移行しても皆様からのコメントは消えてしまうため
以下にコピーしておきます。
 
 

ざくまら
こちらを知ったのがつい半年前。
すばらしいブログ(記録)でした!
ぜひどこかでまた続けてくださいね~!!
短い間でしたが、ありがとうございました☆
2019/8/29(木) 午前 0:17
<<返信する
削除

顔アイコン為五郎
今まで 楽しい記事をたくさん ありがとうございました!
全国回る際 記事 思い出して 記事に紹介されたあたりに
行ってみようと思います!
これからも お元気で!
http://nohohonnjii.livedoor.blog/archives/19579600.html
私は ここに引っ越しました!
2019/8/29(木) 午前 6:21
<<返信する
削除

顔アイコンsunas3244
ヒッピーさん おはようございます。
ブログの移転 大変だと思いますが
できれば移転してほしいな(*^^*)

懐かしい場所や今もたくさんある昭和の喫茶店色々で
アップを楽しみにしていました。無くなるのはもったいない。。とはいえ ブログも写真と文章と続けるのは
とても気力がいりますよね。私も10年前に10年続けたほ ホームページを閉じました(みんなブログに移行した頃でした)今またサイト運営しろと言われても やはり気力が・・・です。

今までありがとうございました。
実家の近所の風景とか、懐かしかったです。
お体に気をつけて どうぞお元気でいてください。
日赤あたりの写真とか 頂いてよろしいでしょうか?
家にも実家にもあのあたりの写真が無くて
保存して 時々こっそり眺めたいです・・・
2019/8/29(木) 午前 7:36
<<返信する
削除

アバターARIA
私も最近になり記事を拝見するようになりましたが、写真を見ているだけでも楽しくて♪
今後も参考にしたいのでどこかに移行してくれれば嬉しいな、と思っています(*ノωノ)
2019/8/29(木) 午前 7:56
<<返信する
削除

顔アイコンyos619
ヒッピーさん
長い間本当に楽しませていただきました。
感謝しています。
更新はあまりなくとも、素晴らしい資料なので
またどこかで閲覧できたらと思いますが。
ご健康とご活躍を祈ります。
また何処かで会えることを期待してます。
ありがとうございました。
2019/8/29(木) 午後 5:11
<<返信する
削除

gil**rt_*octe*u321
是非!移転して継続してほしいです。
私自身もレトロなものが大好きで、特に純喫茶には目がなく貴ブログの更新はいつも楽しみにしていました。
なくなるなんて・・本当に寂しいです。
更新はしなくても、単純にどこかに移転していただくことは難しいでしょうか?
2019/8/31(土) 午後 4:18
<<返信する
削除

顔アイコンooi**iru
嫌な事があってもふっと立寄れるネット喫茶、癒しの空間でもありました。
そんな思い出も泡沫の如く、消えるのがただただ名残り惜しくもあります。

店主ヒッピーさんの末永いご活躍を祈るばかりです。
2019/8/31(土) 午後 10:10
<<返信する
削除

たか○ひろ○
お疲れ様でした。
静かに拝読させていただいておりました。
訪問者数、すごいです。
いつも丁寧に愛情深くお書きになっていた
賜物ですね。

長いあいだ本当にありがとうございました。