ウッディ工房 
札幌市手稲区明日風1丁目1−9



このような店があるのを知らなかったです。
曙通を走行中、左窓に大きなサンタクロースが見えた。
気になったんで
結局Uターンしたところ・・・。

木工関連の商品が多そうなイメージ。
つまりぼくの趣味ともつながる部分があるので楽しみー。

DSC_0012_22





で、すごく目立ってたのがこれ。走ってる車からでもよく見えたもん。
近くでみたら左足に大けがが(◎_◎;)
あとでママさんに伺ったのですが、もともと二階のベランダ部分に置いてあったのだけど、地震もあるし下に移動したそうです。
でもこんな重そうで大きなものをどうやって下したのだろう。
お金かけて業者?に手配したとは言ってたけど。
DSCF8877





通学の子供たちにも大変人気だそうで、街を明るくする役割を持ってますね。
DSC_0011_25




あら、奥尻産との看板が。え、海産物もあるの?
この看板、糸ノコで切ったのかなぁ。上手ですね。

DSCF8878




カゴに乗ったゴリちゃんとラムちゃんもいました。
DSC_0010_24





店内の一部。
ジャンルが幅広いのです。
クラフト製品、洋服、木工品、革のハギレ、海産物、スペシャルな手作りパン、野菜などなど想像を絶するほど。
DSC_0008_24






DSC_0009_21






DSCPDC_0003_BURST20200926105941949_COVER


ぼくは迷いに迷って何を買ったかといいますと・・・。

「トウキビ」。
全国的にはトウモロコシと呼ばれていますか?
朝収穫したばかりと聞いていたのだけど、やはり旨かったです。

店内には興味深いものがたくさんあるのでまた行こうと思います。
次は革のハギレをゆっくり見たいな。
みなさんも興味ありましら行ってみてくださいな。