各駅停車でのんびりと向かう北海道深川市、うちの両親の故郷です。車窓からは、雪、雪、雪。



 

DSC_0017_26







電車さん、ご苦労さん。深川駅に到着です。
DSC_0019_26







DSCF9767








綺麗に除雪されているホーム

DSCF9768







駅前の風景
DSCF9770









DSCF9771





喉乾いたんで、深川駅の物産館で地元のトマトジュースを購入。
無理に甘くなっていない自然の味がしました。




DSC_0023_27







これは帰るときの写真だけど、駅の横の

深川駅西公園にはにはこのような鳥居がある。


DSC_0079_17





この風景に喫茶店あるのわかります?





DSCF9885






茶房 高野さん

DSCF9902









DSCF9903







冬の北海道の喫茶店はストーブと過ごす静かなひととき。
DSCF9907






昭和40年代のスピーカーだね

DSCF9910







アルマジロチェアが健在だ
DSCF9909







DSC_0072_15









DSCF9906








DSCF9905









DSCF9904




ママさん覚えてくれていて、うちのブログ見て東京とかから喫茶巡りに来てくれる人がいると話してくれました。



DSC_0071_13






このイラストのトイレグッズ、昔はいたるところで見たなぁ。
そしてトイレに灰皿あるのも見なくなったな。

DSC_0073_16




2016年




2014年