ある日、近所のスーパーで目に留まったコレ。
ウニのアイス!?
うまいわけないだろ。
ウニは個人的にけっこう好き。高いから買わないだけ。
アイスは好き。
「うに一筋の丸雅が 本気で作り上げた 濃厚かつまろやかな 極上アイス」って書いてる。
値段はたしか300円くらいで割高だ。
だいだいのアイス二個分の値段だよね。
ウニのアイスなんて旨いわけないが、なにこのメーカー、自分で「極上」って言っちゃって。
ちょっと気になるから実験に買ってやるよ、一個だけ。
・・・と一度はレジの近くまで行ったが引き返してひとつカゴに入れた。
なるほど、ちゃんと北海道の会社なんだな。
開封。
ひとさじ食べてみた。
ウメエ! ウメエ!
なんじゃこりゃ。
ウニかもしれないけどウニというよりは・・・・あぁ、食レポヘタすぎてできない。
芳醇というか濃厚というか、いや違うなー、とにかく表現できないんだわ。
でもこの舌ざわり、家庭で作るアイスのやつ! ちょっとザラザラしたこの舌ざわり、大好きなんだよなー。
これ極上じゃん。
・・・と思ってブログに書く気なんかなかったけど急遽写真撮って書いちゃったってワケ。
Amazonのも気になってきた。






