シネラマパワー


愛知県一宮市開明名古羅8



自分は西日本には住んだことことないし、ここでエロな映画も見たことはない。
でもここの特異な外観についてはけっこう昔から噂を聞いていました。

現役時にはついに行けなかったけど、こうして解体になる前に眺めることができてよかったな。





見えてきた。お目当ての映画館跡です。
DSCF3061




・周囲の景観とは明らかに異質
DSCF3060



・青いクレヨンのような筒に囲まれた外観と、なんともいえない青が強烈な個性を放出
DSC_0066_22





DSCF3058



・これはなぜテントウムシなのか
DSC_0065_21




DSCF3059




DSC_0063_22




DSCF3049




DSCF3050





DSCF3051




DSCF3048




・それにしてもこの設計者は凝りに凝っている。
ただの筒状ではなくてほんの少し下に向かって広がっているようだ
DSC_0067_23




DSCF3054




・いい目の保養になった
DSCF3047




・付近の家
DSCF3062