ロータ
北海道札幌市中央区南11条西8丁目1−11







ロータは大人気だ。
喫茶店でもあるが、営業時間中はお客が絶え間なく入れ替わっている。
ほとんどが食事目当てのお客さんで、カウンターやテーブル席は無人の瞬間はなんてないんじゃないかと思ってしまうほど、いつも賑わっている。


同じ建物の隣にはジンギスカン店(ここも行った~トイレすごいよ)と、サティという純喫茶がある。
その中で段違いに客の出入りが多いロータ。
マスターはひとりですべての調理をこなしている。
それでも「せっせ」という雰囲気じゃなく、マイペースでやっているように見える。

ローコストでがっつり食べれて、なんか大らかなムードのロータ、人気なのも納得。






20211122_200716209







DSC_0021







DSC_0040







DSC_0037







DSC_0022