喫茶アミューズ
佐野市駅前






こんちは、純喫茶ヒッピーです。

本日はこの喫茶。

まずこの外観見てください。




DSCF4579



なんておしゃれで個性的な建物♪



DSCF4582







DSCF4580



しかもラッキーなことに営業中♪




DSCF4581




丸窓、オレンジ色に灯りが映るアールのドア。
やばいしっしょこれ。
というわけで足は自動的に店内へ。




DSC_0271




店に入ると、ママさんと常連さんお二人が談笑中。
楽しそうです。

しばらくすると、自然とみなさんが声かけてくれて、話の輪の中に入りました。花や木にお詳しい方、高校野球博士のママさんの楽しい話題に関心したり笑ったり。

常連客やママさんには、北海道(旭川、釧路、札幌)で仕事していた家族がいるとのこと。案外世の中狭いですね。


方言についても話題となりました。
宇都宮から北は東北弁と変わるそうです。
お店がある佐野という場所は、どうも言葉が荒く聞こえるようだと笑っていました。
佐野以外の人と話すと怒ってないのに怒っていると思われることがあるそうです。
言葉って面白いですね。



写真に写っているのはママさんが持ってきてくれた店のマッチ。
余っているということでなんと40年前のマッチを1ケース丸ごとです。



DSCF4583



お客さんが持参した花が飾ってます。
珍しい品種多し。


DSC_0274



壁紙おしゃれですね。


DSCF4584


シャンデリアはあるけどつけておらず、店内はかなり暗めに設定しています。
だからすごくまったりしちゃう。
寝ちゃうかと思いました(^▽^;)




DSCF4585




先ほども書きましたが、ママさんは野球が好きで、特に作新学院の江川選手(江川卓)には中学生の頃から注目していたということで大変お詳しいのです。

また、ママさんは猫ちゃん好き。

ここを読んでいる方も、野球や猫ちゃんの話をしにいってはいかがでしょう♪





DSCF4586






最高の居心地でした♪