神の子池









結論書きますと、小生が見た景色で最も感動した場所のひとつです。
「美しい景色」といっても、山岳や池塘、街並み、海、空、虹などがあってとても幅広いのですが、みたことがないオーロラを除いては最高レベルがここ。


とても小さな池だけど、カムイトー(摩周湖)の伏流水が湧き続けている場所で、水の美しさったら半端ない。水が通年冷たいので倒木が腐らず残っています。
看板の説明にあるように、眺めていると倒木の間をオショロコマが音なく泳いでいます。
もう言葉なんていらない、息をのむ美しがここにあります。

たいていの人にとっては遠い場所だけど、死ぬまでにぜひ見ておきたい場所として覚えてくれたら嬉しいです。


※池は小さいので「規模」を求める方には向いていないです






DSCPDC_0003_BURST20200828163435495_COVER






DSCF8305






DSCF8287






DSC_0265_3






DSCF8289





DSCF8296





DSCF8298






DSCF8299






DSCF8303



以下は神の子池の手前部分です


DSCF8308





まるで日本庭園?
DSCF8307





DSCF8288



あ…霧が湧いてきた…




DSC_0281_2






DSC_0279_2




関係ない写真だけど、この景色も綺麗だったな。
虹の内側で輝く夕陽。

DSC_0014