昨日の続きです!
今日は各パーツごとに撮ったんで記録用に載っけときます。
興味のない人すまん。
これは喫茶店めぐりのときについでに入った昭和な自転車屋さんから買った当時のスピードメーター。この大島さんにかなり似合っていると思いませんか? 正常に動いてます。

チェーンカバー。シンプルなかわいい模様も。
ギヤの形状もいいです。

前輪部のポール、このようにスイッチで点灯させることができます。

黒レバーは五段変速機。
赤いほうはパーキングブレーキ。珍しいです。

リアディレィラーは昔のシマノ社のスカイラーク。

後ろブレーキをひくとこの錘でスイッチが入り後部のブレーキランプが点灯します。

これは鍵です。
鍵をかけると上の金具が右に回転してスポークの動きをとめるんですね。
このパーツはちょっと汚れているんですが、ヤフオクでまったく同じ当時ものの新品を
みつけたのであとで交換予定。

フラッシャー用電池ボックス。

この自転車のカラーリングは、本当に綺麗な青系色のフレームと、白がポイントです。

空気入れつき。

電池式ブザー。 ブーと鳴りました。
その右はフラッシャースイッチ。

フラッシャー。最初動かなかったんですが、ポンと叩いたら復活!
フラッシャースイッチオンで左右に光が流れます!
もちろん前輪のウィンカーも点滅。
下の丸い部分、左はブレーキランプ用。
後ろブレーキで点灯します。
右のは夕暮れ用のスモールライトで、スイッチで個別にオンオフ可能です。


前輪泥よけちゃん


