coffee shop シルク

東京都江戸川区松江4丁目14−2




前回につづき、江戸川区松江でのこと。



釣り具、おしゃれクリーニングの店。こういう店が前を見ると妙に落ち着くのですが。

DSCF6125







DSCF6126







「松江ス」と薄い文字が残る建物。「松江スーパー」とか、そういう名前だったんだろう。
「-パー」の部分がスパッと解体され、駐車場に変わったようだ。
DSC_0193







横にはひとつの可愛い喫茶店。シルクさん。
ママチャリがあるから先客さんがいるようですね。

DSC_0194







四人組のお客さんが窓辺のボックス席で談笑しておりましたが30分ほどでお帰りに。
そのあと写真を撮らせていただきました。
店の奥側の天井のほうが高くなっています。
DSCF6135





昔ながらの喫茶店。やはり流行のカフェとは「落ち着ける度」が違うね。
DSCF6142






ショーケースの中とか、飾ってあるものが愛らしい。
喫茶店ってこういう可愛い物たくさん飾ってるよね。ほんとすき。
読売巨人軍のグッズも多いです。
DSCF6143







手芸作品も。
DSCF6144






DSCF6139





DSCF6134







DSCF6131

 





ゆっくりできた良かったです。
DSCF6146








DSCF6145







また散歩しているとこれまた良い感じの青果店があったり
DSCF6148






美容室のネオン管があったり。
松江の街並み見学も良い感じだった。
DSCF6147