長沼→夕張へ。




前回の記事では、長沼のいわきさんの「赤字丼」をレポートしました。

DSCF7362






たらふく食べたんで、そのあと夕張方面に向かいます。

すると、「ん!?」な看板を目にしました。

DSC_0016







独特な絵だなー。
ファミリーが色黒なのは日光で劣化したからでしょうか?

DSC_0018







裏側。お、顔色が残ってる。
DSC_0017






そのずっと先、由仁町の「喫茶宿泊レトロボーイコーヒー」。
今年2020年からゲストハウスのみの営業に変わりました(珈琲豆は継続販売)。
以前は「民宿温泉ジャンケンポン」っていう民宿でしたよ。
道々3号線沿いなのでドライバーはよく目にしますね。

DSC_0020








d328a8ea-s







さてこちらは栗山町の継立地区です。
昔ながらの家屋がまだまだ残ってて嬉しいな。
DSC_0021







凝っててカッコいい住宅。
DSC_0022




そうこうしていると、もう使われていない工場が見えてきます。
なかなかの放置っぷりで、遺跡のようなオーラさえ放出されている。



場所はここです。こうやってリンク張ったらみれるのかな?


DSC_0023







こういう草むらにマムシやダニはよくいるもので怖いのですが、草むらをちょいと歩いて撮影しました。
もっと奥に行けばよく見えるんでしょうが、
そうです、ぼくはより良い写真を撮ってお見せするために危険を冒してまで頑張る人ではありません(^^)。

DSC_0024










DSC_0025










DSC_0026








このアングルが特徴的なんですが、ここは何の工場だったのかな。コンクリ系?


DSC_0027










DSC_0028










DSC_0029









DSC_0031







DSCF7370









DSCF7371









DSCF7372









DSCF7373

写真のスタンプ名が間違ってぼくの工房名にしちゃったので 「純喫茶ヒッピー」でありませんがあしからず。