楽しかった秩父中心部の街並み
 



2020年2月の秩父レポートが続いていますが、初めてのチチブ、しかも日帰りという時間の制約の中でカメラ片手にプチ探検です。
どこの街もなのですが、初めて歩く街・道というのはほんとにワクワクして楽しい。反面、再訪できた場所には懐かしさや記憶・感情との絡みがでてきて、それも楽しい。
コロナで旅はしにくい時代になってしまいましたが、旅ってほんとに良いものですよね。






ポケモンのモンスターボールのような電球カバーがついた街灯に、ずいぶんと傷んだ床屋の看板。
アナログ時計との絡みも絶妙で好き。
DSC_0229







寿食堂と薄く文字が残っているようにみえます。もう廃業しちゃったのでしょうか。
DSCF6219








二階部分おもしろい!
DSCF6232









DSCF6233







二階はキッチンママって名前の飲食店だったのかな。
今日が定休なのか、廃業なのかわからなかった。


DSCF6234







ロータリー交差点のようなところがありました。
石が積まれて台座のようなところに大きな樹木。
赤いコーラのベンチや街の情報掲示板、凹面鏡のコンビネーションもマッチしていますね。
DSCF6239














DSCF6240








良き看板
DSCF6241








不思議な雰囲気。ここは何の店なのかな。浪漫という名前。スナック?
DSCF6237








かなり歴史がありそうな商店。「ファミリーストアー」って書いてある。
DSCF6242






丸石自転車屋。素晴らしい雰囲気なのです。

DSCF6243









DSCF6244








DSCF6246









趣味の店。黒い豆タイルだー。字体もかっこいいです。
DSCF6248








え、いのしし汁だって!?  奥秩父のいのししさん?
DSCF6271








小鹿の『きぬこ』さんもいます。そして横に「鹿の串焼きはじめました」・・・。
DSCF6272







いのこ、うりこ、しらすちゃんも・・・。
DSCF6273







旧園田家住宅の横にある建物。学校?? なんだか洒落たところ。
DSCF6274








DSCF6280









秩父神社、参拝します。

DSCF6277








脇道にはいったらこんな風景が。
DSCF6281









DSCF6282








なんだか賑やかな店は写真屋さん?
DSCF6289








でたー、廃パチンコ!   朝日会館って名前なんですね。
DSC_0231







うっとり・・・・・。素晴らしいです。
DSCF6229








DSCF6231