仁木の交通安全像






皆様、謹賀新年!!!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>







元旦ということで、新年早々素敵な表情の写真を掲載したいと思います。


何がいいかなーと考えましたが、これにしようかなーー。







ここは仁木町。


あ?なんかいるーーー
…アレはなんだ~!?



DSCF6266




仁木町の郵便局近く、仁木小学校にて偶然見かけた白い像。

これ絶対見逃せないレベルに感じたので近づいてみました。



DSCF6270







DSCF6269



きっと交通安全を真剣に祈念した像に違いないけど、見てたらおかしくて仕方ない、ほんとに何とも表現できない表情。
発見できてうれしい。


DSCF6271



この表情は、あれ思い出すなぁ。
昔、ぼくの撮った下の記事・写真がヤフーのトップニュースに掲載されて莫大なアクセス数にびびった日。

5327155d












それにしても、絶妙な表情の白亜の交通安全像。

ここを通過する町の歩行者さんたちは会釈したり挨拶たりするのかもしれませんね。

DSCF6271