純喫茶モンと三義屋に未練たらたら。






雨の秩父を適当に歩行中。

あそこちょっとみて、純喫茶・・・!

キュービックな二個の看板と青いテント。雰囲気いいじゃないですか。



DSCF6224






この年季加減、最高だ。
コカコーラ、もはや赤よりスケルトン看板。


DSC_0230






ただ・・・お休みらしい。
ガックシ。ほんとガックシ。
悲しみの雨に濡れるおじさんなのであった。




こっちには「お食事処」と、居酒屋っぽい看板。
どゆこと?

DSCF6227







ソバは休止とのこと・・・。

DSCF6226









営業していないから立ち去ります。
(しかし実はこの数時間後に再訪したけどやっぱやってなかった)


ん、ここは。
はちみつ屋さんかと思ったら居酒屋でした。
居酒屋でこのネーミングは珍しいね。

DSCF6223




実は純喫茶モンより先に見つけたのはここ、三義屋さんなんです。
食堂部と精肉部の看板が左右についてます。
精肉店といっしょにやってる大衆食堂だと思うのだけど、みてこの雰囲気。こういう食堂、ぜったい旨いでしょ。
でもここもやってなくて、このあと見つけたモンもやってなくて。
トホホ。








DSCF6221





ここ最高だな、ほんと好み、あーーーー入りたかった。





DSCF6222