DSC_0134_8








幕別町の中心部を越えて国道38号線を進むと、昔懐かしい形のドライブインが見えてくる。

全体が三角屋根のこういうドライブインは30年前はけっこう見かけたものだけど、

ドライブインという言葉自体が死語になっているが、とくに三角屋根は貴重な存在かもしれない。


DSCF8031



屋根にはドライバーにも目立つように大きくドライブインと書かれているのがかすれて見える。

別棟のトイレも三角。


DSCF8032







DSCF8034




近くにはホテルおかだ温泉という施設のカンバンだけが残っている。



DSCF8035



知り合いの家に寄ってみた。



DSC_0131_8



ドアの飾り細工がおしゃれでしょ。

DSC_0132_8





DSC_0133_9


本日はこれだけ。幕別町レポートでした。

突然ですが告知!

次回更新記事より北海道
小樽の秘境特集を一か月間も連載します。

いつもより写真がさらに多く、読み応えあると思いますよー。