財政破綻の夕張の現状を見続けて(傍観だけで何もできないのですが)、
このブログにもちょくちょく現況写真をあげておりますが
今回は札幌市から夕張中心部に到着する風景を掲載します。








ウェルカムゲート。
炭鉱マンのヘルメットを着用した子供と、特産のメロンが出迎えます。

DSC_0067






役割の終わったガソリンスタンドが残っています。

DSC_0068







看板にはヨコハマタイヤのキモカワキャラ「スマイレージ」も残っています。スマイルショップ(ヨコハマタイヤ販売店)でもあったんですね。
DSCF7414






この街には珍しい賑やかそうな店が。

DSC_0134






あーなるほど、「コロンに負けない宣言」でした。
ほんと頑張ってるんだな。


DSCF7478







でたっ! 人気&迫力のメロン熊。
コワ! でもよく考えたなこれ。

DSC_0135







これ、病院。カッコいいな。
DSC_0137






昭和30~40年くらいの建物でしょうか。
DSC_0133







DSCF7477







この白い巨大建築は、夕張市役所と市民会館。
この後日また行って写真も撮ったので、そのうち特集したいと思います。

夕張市民会館~市役所